近況など

今日は近況をお伝えします。僕の近況なんかいらないって?まあそう言わずに・・・。
神田桂一 2021.07.18
読者限定

1、前口上

こんばんは、ほんとのことが知りたくて、猛暑のなか、毎日原稿を書いている神田です。

高校生のとき、僕は落語研究部に一時期入っていたのですが、よく他人のマクラをつくっていました。これがウケると嬉しいんですよねえ。僕のライター人生のなにげにルーツではないかと思っております。だから今でも真面目な原稿は苦手なんですよねえ。何かギャグなり、笑いどころを入れてしまう。結果的にそれが、ふざけてると思われ、良い展開になった試しはまったくないんですけれども。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、766文字あります。

すでに登録された方はこちら