リニューアルします。

長らくほったらかしにしていたニュースレターを再開しますので、よろしくお願いします。
神田桂一 2022.07.05
読者限定

【序文】

あれはいつだったか。初めて台湾を訪れたとき、僕は台湾師範大学の前で、学生に道を聞いていました。でも、ここは、先進国、台湾。インドではありません。誰も僕のほうを見向きもしません。このこ汚い格好をした日本人には近づかないほうがいい。そんな心の声が聞こえて来るようでした。

しかし、そんなとき、ひとりの女子大生が僕の声に足を止めてくれたのです。そして親切にも僕の探している場所まで、送ってくれたんです。捨てる神あれば拾う神あり。僕は天を仰ぎました。その子とは、フェイスブックで友達にもなりました。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、850文字あります。

すでに登録された方はこちら